検索エンジン最適化(SEO)を行う際にはまず、どのキーワードで検索エンジン最適化(SEO)を行うかを決めます。
検索エンジン最適化(SEO)は無作為にサイトの全てのページを検索エンジンの上位に表示させるのではなく、特定のキーワードに対してサイト内のページを上位表示させる技術です。
このキーワードを決める指針になるのが、月間検索数です。
月間検索数は、1か月間に特定のキーワードを用いて検索を行った人がどの位の数なのかを表す数で、
この数の多さによって、キーワード毎のニーズ(使用頻度)を知ることができます。
次に大事なポイントはお客様サイトの目的に合ったキーワードを決めるという事です。
お客様サイトの顧客となりうるユーザー(ターゲットユーザー)が使用するキーワードを選ばなければ、
検索エンジンで上位表示されたとしても、その後のアクションには繋がりません。
月間検索数が多く、サイトのターゲットとなるユーザーが使用するキーワードを選定し、SEOを行うことにより、アクセスは増え、さらに売上の向上にもつながります。